格安エアコンクリーニング業者、使ってみた感想

エアコンクリーニング 暮らし
スポンサーリンク

今回依頼した業者について

1年に一度、分解して掃除する方がいいと言われているエアコン

素人では掃除するのが難しく、専門の業者に頼む必要があります。

ただエアコン掃除の相場は、1台8000円~

2台・3台となってくると、なかなかの出費です。


今回は夏のボーナスが少なかった懐事情もあり

気になっていた、格安のエアコン業者に依頼する事にしました。

エアコンクリーニングの価格

今回お世話になったのは、株式会社アイ・コーポレーションという会社なのですが

相場より3000円程度安い価格で設定されています。

地域にもよるのですが、エアコン洗浄1台目が6000円前後

2台目以降は4000円前後でやってくれるので、2台掃除しても1万円程で済みます。

※お掃除機能付きエアコンは別途プラス料金が発生します。


あまりに安かったので、オプションの、室外機洗浄1台1000円を2台分頼みました。

室外機

格安業者は実際どうだったか?

作業される方の腕次第なのかもしれませんが

格安価格のエアコンクリーニングだからと言って、全く問題ありませんでした。


むしろ終始丁寧で、毎年利用したいと感じるぐらいです。

エアコンもキレイになって、大満足です!

エアコン

利用するまではちょっと不安な気持ちもありましたが

今回利用させて頂いた株式会社アイ・コーポレーションさんは

使って良かったなと感じる業者でした。

エアコンクリーニング


ライブドアブログの方でも、別視点でエアコンクリーニングについて書いています。